家族で仲良く沖縄ダイビング

家族で仲良く沖縄ダイビング

Category : 未分類

家族で沖縄に来たのですが、ダイビング前日になって娘が怖いからしたくないと言いだし、それを聞いて夫が「お前は弱虫だ」と怒り、険悪なムードになってしまいました。娘はとても怖がりです。色々なことに挑戦しないタイプなので、夫はそれをだめだといつも思っています。

なんとか私が娘を説得して、翌日ダイビングをすることになったのですが、まだ夫は怒っていました。でもダイビングを始めると夫は娘にぴったりと寄り添っていましたし、娘も夫を頼りにしていました。夫はダイビング経験者です。私と娘は初めてダイビングをするのでけっこう緊張していました。

娘は潜ってしまったら怖くなくなったと言っていました。私は潜ってからも心臓がドキドキしてどうにかなるかと思いました。でも目の前に広がる青い世界に感動して、涙がでそうになりました。今私は海の中にいるんだと思うとだんだん怖くなってきたのですが、可愛い魚を見ると癒されたり、まるでジェットコースターにのっている時のような心境に近かったです。

ダイビングが終わるとぐったり状態でした。その夜はすぐに寝てしまいました。想像していたよりも疲れますね。心身ともにゆったりした時間を過ごした後、家に帰る日が来ました。沖縄の海の中も良いですが、のんびりビーチで過ごすことも楽しかったです。家族三人仲良く沖縄から帰ってきました。


Leave a Reply